ごあいさつ

理事長あいさつ

理事長 増田 宏

いつも感謝の心を持ち、
誠実勤勉で礼儀正しく、
責任感のある人物の育成をめざします。
理事長 増田 宏

校長あいさつ

新型コロナウイルスに負けず、未来を信じて今を頑張ろう  新型コロナウイルスが全国各地で猛威を振るっています。感染症で療養に専念されている方々に、一日も早いご回復とお見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになった方々には心から哀悼の意を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 本校のスローガンは「Challenge and Change」「Create the Future」です。
 本校で日々学ぶことで、新たな自分創りに“Challenge”し、その“挑戦”によって自分をChange、“変える”高校生活にして欲しいという願いを込めています。
 そして今年の「Create the Future」には“未来を創る”という意味だけではなく、「広島桜が丘高等学校で新しい自分創りの行動を起こそう!」というメッセージも込めています。自分で決断したことを広島桜が丘高等学校で始めましょう。
 
 勉強、資格取得、クラブ活動、生徒会活動、ボランティア活動と全てをバージョンアップさせています。一人ひとりの生徒が主役となり、“Create the Future” 本校で新しい自分創りの一歩を踏み出してください。
 
校長 𠮷川 幸秀

Copyright Hiroshima Sakuragaoka High School.